探さないでください

ど田舎に住むシン・シャカイジンの日記

02 飽食な休日

図書館が好き。

いるだけでわくわくする。

引っ越して6ヶ月、初めて市立図書館に行きました。

カードを作って、本を借りた。

 

嶽本野ばらちゃんの本がたくさんあって嬉しかった。

野ばらちゃんの本、最近は卒業してたんだけど。ぱらぱら読んだらまた琴線に触れて。

ほとんど持ってるやつだったけど、まだ読んでなかった「星のアリスさま」と、江國香織さんとか角田光代さんとか他に好きな作家さんと一緒に出された「JOY!」を借りて。そして他の棚で最果タヒさんを見つけて「グッドモーニング」を選んだ。

いつ読めるかな。この休日で読もうと思ったけど、やらないといけないこととか、何やらないといけないっけ?っていう不安で本を読む余裕がない。心に。

 

家に帰ってからは洗濯を干して、録画溜めてたお笑い番組と金ロの「ピクセル」を見てってしてたら1日が終わった。

缶チューハイを2本飲んで脳がぼんやりしている。

お腹はいっぱいなのに、不安で過食気味だ。寂しくて飴を食べる。お腹はいっぱいなのに。飽食してる。

 

明日はどうしよう。

今から何しよう。

持ち帰りの仕事?したくないけど。しないと来週きつい。

掃除もしなきゃ。一人暮らしにしては広すぎる家の掃除は、疲れる。

眠りたい。

明日は公共料金の支払いと来週末のお出かけの交通機関を予約しなきゃ。

どうしよう。

No.1 自己紹介

ブログを更新しよう、更新しようと思いながら時間が経ってしまった。

 

とりあえず、自己紹介をしようと思う。

千影と申します。

映画、演劇、ミュージカル、アプリゲーム(リズムゲー、乙女ゲーetc.)、読書なんでも好き。

大勢で遊ぶことより一人でいる方が好き。

辺境の地で福祉関係の仕事をしてる。

近くに娯楽がなさすぎて、今は週に2,3本映画をレンタルして見てる。

ちなみに今さっきまで「大統領の執事の涙」を見ていました。

元々感情の起伏が激しいのと、社会人になって特に余裕がなくなったのでしょっちゅう死にたくなってるメンヘラ。でも、実行に移すことはないです、たぶん。

文章を書くことは好き。

話すことは苦手。

 

このブログは日記みたいなものです。

好き勝手に書きます。

ノートに日記を書くだけなのは、寂しかったから。反応がなくても日記を公開しようと思ったのです。

日記といえども、一応個人が特定されないようにフェイクはいれます。

どうぞ、よろしく。

初めまして

なんとなく、ブログを開設してみました。

このまえ23歳になったばかりの者です。


酸欠状態で息苦しく生きてるような、

あまり生きるのに積極的ではない私ですが、

文章を書くことだけは好きな質なので、

日記を付けてみようと思い立ちました。

特別誰かと繋がりたいわけではないけど、

そっと誰かに聞いていてもらえてたら嬉しい。


できるだけ毎日更新したいな。

明日から続けられるかな?(笑)

今日のところは、おやすみなさい。